2014年1月29日水曜日

Java3Dでキーフレームアニメーションを更新してもアニメーションが動かない!

Java3Dを使ってオブジェクトをアニメーションさせる機会があって、
その際につまづいたことがあるのでメモ程度に書いておきます。

【目的】
連続で流れてくるデータに沿ってオブジェクトの位置をアニメーションしながら動かしたい。

【つまづいたこと】
位置は更新されるけど、アニメーションが動かない。
1回目はアニメーションされるけど2回目以降がアニメーションされない。


いろいろ試しましたよー

ちゃんとKBKeyFrameの更新も正しくできているのになぜアニメーションしないんだ!

で結局原因はAlphaクラスのsetStartTimeを呼び出していなかったことが原因でした。

alpha.setStartTime(System.currentTimeMillis()); // 現在時刻から開始

しっかりとこのサイトでも書いてありました。
ちゃんとドキュメントは読まないといけませんね。。。とほほ
http://j3dbook.javaopen.org/text/program7.html

0 件のコメント:

コメントを投稿