2012年2月27日月曜日

MacBook Pro 13inch 2009Midのメモリを増設

購入時は4Gメモリで意気揚々としていましたが、
平行して多くのアプリケーションを使うようになった昨今、
メモリが逼迫状態でした。
残り数M状態が頻繁になり、速度低下で作業が進まないことも。。。

そこでメモリの増設を決心!
Macのメモリ増設は人生初だったので、結構入念に下調べした。
その結果、わりと簡単であることが発覚w

まずは、ネットでMacノート用のメモリ8G(4Gx2)を購入。
お値段は3k程度、送料込みで3.5kでした。
まずはその安さに驚き!!

メモリが届きいよいよ取り付け!!
緊張しながらも裏蓋のねじを一個ずつ外していく。
外したねじはフタにテープで固定した。
どのねじがどこだったかを忘れないように。

そうすると一発でメモリの場所がわかる。
あとは、公式サイトの説明通りにメモリを2枚外す。
そして、新しいメモリを挿し込み、完了!

フタを閉めておしまい。
簡単過ぎてあっけないw

ここまで上半身裸になって作業しましたwww

次はHDDをSSDタイプにしてみたくなった!

そしたら少しは重量が軽くなるかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿